一戸、約260億円のペントハウス

2019年1月23日のWSJの報道によると、ニューヨーク・セントラルパーク南側に面するラグジュアリーレジデンスの220 Central Park Southのペントハウス1戸が$2億3800万 (約260億円)で売却されたと報じられた。米国史上最高価格となったレジデンスの購入者は米大手ヘッジファンド運用会社シタデル・インベストメント・グループ(Citadel Investment Group)の創業者のケン・グリフィン氏。グリフィン氏はForbesの資産ランキングで米国で45位に位置するウルトラ富裕層で、保有資産規模は1兆円超と推定されている。

220 Central Park Southはニューヨークで最高のラグジュアリーレジデンスを標榜する開発プロジェクトで、徹底したブランディングのもと販売マーケティングは全く一般公開されず、購入希望者への面談審査をするなど、選び抜かれたウルトラ富裕層のみに販売を行っている。

弊社アスタリスクは220 Central Park Southの販売実績も持つ非常に稀有な日本企業として、グローバル富裕層向けのラグジュアリーレジデンスの販売や企画・マーケティングを手がけています。

220 Central Park South

【ラグジュアリー / ブランデッド・レジデンスの事業化のポイント】

ラグジュアリーレジデンスはそのライフスタイル的側面やブランド価値が強く反映された商品であり、従来の分譲住宅とは一線を画します。ゆえに価格設定や設計のみならず、そのマーケティングやブランディングも大きく異なります。最適な戦略設計により大きな事業利益が見込める一方、最大のリスクは従来型の分譲住宅的な販売マーケティングを当てはめてしまうことによる、機会プレミアム(価格)の損失、ブランド価値の毀損、売れ残りとなる事です。

しかしながら、国内でのラグジュアリーレジデンスの事業化において、各プレーヤーともにラグジュアリーレジデンスにおけるブランディングとマーケティングのノウハウと経験が大きく不足しております。

弊社(アスタリスク)では、海外のラグジュアリーレジデンスの開発やファンディング、マーケティングにおける豊富な経験をもとに国内での事業化に向けて注力するとともに、事業者向けに海外事例のご紹介や事業戦略の助言も行なっています。

月刊プロパティマネジメント誌 2017年2月号 4月号の3回連載にてラグジュアリーレジデンスの開発事例をご紹介しております。ぜひご参照ください。

イベント『インバウンド富裕層市場と事業機会 : ラグジュアリーリゾート』 (2019年3月4日)

株式会社ASTERISKおよび株式会社GOYOHは、2019年3月4日に、「インバウンド富裕層市場と事業機会 : ラグジュアリーリゾート 」セミナーを開催します。

【概要】
当イベントは、昨年10月9日に弊社が開催し、定員を大きく上回る120名の参加者を集めたイベント「インバウンド富裕層市場と事業機会 : スノーリゾート」の第2回イベントです。

前回イベント概要はこちらからご覧いただけます。

【日本語】http://branded.luxre.jp/portfolio/event-winter-is-coming/
【英語】 http://branded-en.luxre.jp/portfolio/winter-is-coming-snow-resort-opportunities-in-japan-inbound-luxury-hospitality-markets/

インバウンド市場が大きな成長を続け、IR(統合型リゾート)の導入が進む中、大都市中心部のみならずリゾート地や地方でのインバウンド富裕層へのラグジュアリーサービスの提供は地方創生や文化的持続性への重要なテーマとなっています。

一例として、北海道ニセコにおける海外富裕層のラグジュアリー消費は驚異的であり、多くの海外事業者が進出しています。しかしながら、日本企業の進出もさほど進んでおらず大きな商機を逃しており、また地元コミュニティへの持続可能な還元をおこなうビジネスモデルの構築も大きな課題となっています。

当セミナーでは、インバウンド富裕層市場において、大きな潜在的商機を有する国内リゾートを念頭に、様々な方向からビジネス機会を検討するとともに、実際に成功を収めている現地のリゾート運営会社やグローバルプレーヤーが、インバウンド富裕層からの需要や動向について解説します。

株式会社GOYOHは、インバウンド富裕層が求める日本の衣食住・芸術・文化・娯楽・教育・医療・美容・交通分野で、最高峰の魅力とサービスを届けるアイディアを国内事業者へ向けて提案します。

また昨今、大きな課題として膨らみつつある、インバウンドへ向けたサービスを提供する人材の深刻な不足についてのソリューションも提案します。

GOYOHウェブサイト :  https://www.goyoh.jp/

その他、前回と同様にリゾート事業やインバウンド富裕層向けビジネスでの実績をもつグローバルなプレーヤーや専門家が登壇を予定しています。(後日発表)

セミナー概要
日時: 2019年3月4日(月)13:30 ~ 17:00 (開場:13:00 pm)
会場: PwCコンサルティング合同会社
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング        

定員: 約80名(招待・登録制)
参加費:無料
言語: 日英(逐次通訳)
対象者:(業種)対象者:不動産デベロッパー・建設会社・ラグジュアリーサービス会社・関係省庁・鉄道会社・エンターテインメント関連会社・投資ファンド・ベンチャーキャピタル・金融機関・リゾート会社・ホテル運営会社・資産運用会社など

以下のような方々に最適です

*インバウンド富裕層向けにサービスや商品を提供したい事業者
*海外市場に向けて、インバウンド富裕層を通じてブランディングをしたい事業者
*インバウンド富裕層向けのサービスを強化したいホテル・宿泊施設・エンターテイメント・IR事業者
*ラグジュアリー施設を開発したい不動産デベロッパーや事業者

セミナーの主なアジェンダ(仮題)

「インバウンド市場の展望と期待」

「ラグジュアリーリゾートにおけるインバウンド富裕層からの需要」

「グローバルな富裕層向けリゾート事業事例」

「地元コミュニティとの共生による持続可能なラグジュアリーリゾートとは」

「インバウンド富裕層向けサービスに不可欠な人材をどう確保するか」

※プログラム詳細は近日発表いたします。
セミナー開催概要は適宜、弊社ホームページ上で更新致します http://branded.luxre.jp/

講演予定企業

PwCコンサルティング合同会社、株式会社GOYOH、ラグジュアリーリゾート運営会社、インバウンドサービス提供会社、リゾート関連投資ファンド・デベロッパーなど(後日発表)

参加申込み方法 :

 『ラグジュアリーリゾートセミナー参加希望』とご記入の上、
・ご参加者名
・会社名
・業種または、簡単な事業内容
をご明記の上、event@asteriskrealty.jp までご連絡下さい。

※弊社からの登録完了の確認メールの受信をもって、登録完了とさせていただきます。
※座席数に限りがございますので、上記対象者を優先させていただきます。またお申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※定員に達しましたら、予告なくお申込みの受付を終了させていただきます。
※当セミナーでは、できるだけ多くの皆さまにご参加いただけますよう、一社からのご出席人数を限らせて頂く場合がございます。何卒ご理解賜りますようお願いします。

株式会社GOYOHについて

GOYOHは2018年8月に創業した株式会社ASTERISKからのスピンオフ・スタートアップです。グローバルなウルトラ富裕層や機関投資家との堅固なネットワークやラグジュアリー不動産・ライフスタイルサービスのノウハウを基盤に、今後日本において大きな成長が見込まれるグローバル富裕層向けのラグジュアリーホスピタリティをはじめとした各種サービスを次世代テクノロジーを活用してインバウンド・ウルトラ富裕層へ提供します。

GOYOHウェブサイト :  https://www.goyoh.jp/
Wantedly :  https://www.wantedly.com/companies/goyoh

株式会社ASTERISK について

企業名 : 株式会社ASTERISK
所在地 : 東京都千代田区紀尾井町3-29 グリュックハイム紀尾井町2003
TEL : 03-3263-9909 Email : info@asteriskrealty.jp

URL : http://branded.luxre.jp/
URL : http://global.luxre.jp/
URL : http://japanplacementagent.com/

アスタリスクは以下の関連分野において独自の先進的な取り組みを行っています。

1. ラグジュアリーレジデンス開発コンサルティング・市場調査・投資機会アレンジ

ラグジュアリーホテル・レジデンス開発・投資ファンドの組成を含め、国内外の投資家および関連プレーヤー
との連携を進めています。ラグジュアリーレジデンスやIR開発は国内ではノウハウが不足しており、国内プレーヤーがなかなか具体的な開発モデルの企画に踏み込めないという実情がございます。弊社では国内・海外のラグジュアリーレジデンスの開発者へのコンサルティングや資金調達をはじめとしたグローバル市場で培ったノウハウやビジネスモデル、ネットワークを日本の環境に合わせ活用し、開発・投資機会を創造します。

2. ラグジュアリーサービス開発

ラグジュアリー/ブランデッド・レジデンスにおいて、最高水準の日本の衣食住から芸術、文化、娯楽、教育、技術、医療、美容、交通、金融といったサービスをシームレスに提供することは核心的な付加価値の根本要素となります。しかしながら、日本では長らくグローバル富裕層向けに開発のされていなかった分野です。弊社ではグローバル富裕層からのニーズに応えるため独自のベンチャーサービス、【GOYOH】を国内ラグジュアリーリゾートにて展開しております。現在、弊社ではグローバルなIR会社、ラグジュアリーリゾート、投資家、デベロッパーとの連携やプロジェクトを進めております。参画にご興味、ご関心がございます企業様は弊社までご連絡下さい。

3. スマートシティ・統合型リゾ-ト(IR)開発企画

時代と需要の変化に適応した、未来型のスマートシティおよびIR施設の開発企画を行っております。従来の常識に縛られない、アスタリスクの若いメンバーが持つ斬新なアイディアと、アスタリスクの持つグローバルなネットワークを融合させた取り組みを進めています。

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