トロントでNobu初のレジデンス・ホテル・レストランの複合施設開発

グローバルに和食をコンセプトとしたレストラン、ホテルやライフスタイルブランドを展開するNobu Hotelsはカナダ・トロントで複合施設タワーNobu Torontoを開業する。Nobu Torontoはトロント中心部のマーサー通りに建設される45階建の高層タワーで、 660戸のレジデンス、36室のラグジュアリーホテル客室、Nobuレストランなどを備える。 2022年の完成を予定しており、現地報道では既に660室のレジデンスは販売開始3ヶ月で完売している。

日本人シェフの松久信幸氏と俳優のロバート・デ・ニーロが創業した事で知られる日本食レストランのNobuは、2013年に米国IR施設のCaesars Palace Las Vegasで初となるブランデッド・ホテルを開業し、その後マイアミ、ロンドンなどグローバルに展開している。

【Caesars Entertainmentが講演】
    第3回:IRとラグジュアリーホテル・ブランデッドレジデンス開発セミナーのご案内(2018年7月11日開催)

日本におけるラグジュアリー・ホスピタリティとサービスの潜在価値、事業モデルと将来像とは

弊社では、2016年12月に開催した「第1回ラグジュアリーホテル・ブランデッドレジデンス開発セミナー」から、毎年回を重ねるにつれ、海外ホテル会社、やIR会社・事業会社・関係省庁といった各方面から、大変大きな反響を受けており、また、毎回定員を大きく上回る申込をいただいていることから、この度は規模を拡大し第3回セミナーを開催する運びとなりました。

*前回のセミナー内容はこちらをご参照ください
http://japanplacementagent.com/blog/event/recap-ir-luxury-hotel-branded-residence-seminar/

 第3回目となる今回は、ラグジュアリー列車の“オリエント急行”で名高く世界中でラグジュアリーホテルやレジデンスさらにラグジュアリー客船・列車を展開するホテル運営会社のBelmondと、米国の大手IR(統合型リゾート)事業者のCaesars Entertainment、ホスピタリティ分野を代表するスペシャリストのPwCコンサルティングが、日本におけるラグジュアリーホスピタリティやサービスの潜在価値や事業モデル、将来像について講演を予定しています。

 また当セミナーではアスタリスクより、グローバルなウルトラ富裕層が求める衣食住から芸術、文化、娯楽、教育、医療、美容、交通、金融といった分野での日本の最高峰の魅力とサービスを、グローバルなウルトラ富裕層へ提供する機会についてのアイディアを提案します。

日時: 2018年7月11日(水)13:30 17:00 (開場:13:00 pm)
会場: 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F
定員: 約100名(登録制)
対象者: 不動産デベロッパー・建設会社・ラグジュアリーサービス会社・関係省庁・鉄道会社・エンターテインメント関連会社・投資ファンド・金融機関・リゾート会社・ホテル運営会社・資産運用会社など
参加費: 無料
言語: 英日(逐次通訳)

お申込方法: セミナーにご参加いただけます人数には限りがございますので、ご参加またはセミナーについての詳細を希望される場合は以下まで『セミナー参加希望』との旨をメールいただければと存じます。 お申込メール送信先 : event@asteriskrealty.jp

※座席数に限りがございますので、上記対象者を優先させていただきます。またお申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
※定員に達しましたら、予告なくお申込みの受付を終了させていただきます。
※当セミナーでは、できるだけ多くの企業にご参加いただけますよう、一社からのご出席人数を限らせて頂く場合がございます。何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

講演プログラム (予定)

市場の展望

13:30 – 14:10

(40分)

(仮)「日本におけるインバウンド市場の展望と期待」

澤田 竜次(リアルエステート&ホスピタリティ パートナー)

PwCコンサルティング合同会社

海外IR会社

14:10 – 14:50

(40分)

(仮)「IRが創造するサービスとラグジュアリー ホスピタリティ市場」

サミュエル・リム(アジアホテル開発部門)

シーザーズ・エンターテインメント

休憩

14:50 – 15:00

(10分)

休憩
基調講演

15:00 – 15:15

(15分)

基調講演
ラグジュアリーレジデンスに必要な要素とグローバル富裕層

15:15 – 15:45

(30分)

(仮)「日本から世界のウルトラ富裕層に向けたホスピタリティ、文化、モノ・コト・ヒトの統合サービス」

伊藤 幸彦

株式会社ASTERISK

海外ラグジュアリーホテル事業者

15:45 – 16:25

(40分)

(仮)「日本におけるラグジュアリーホスピタリティとサービスの潜在価値・事業モデル」

講演者後日発表

Belmond

国内・海外デベロッパー

16:25 – 16:55

(30分)

(仮)「ウルトラ富裕層を取り込む不動産・ホスピタリティ・ 施設の開発」

後日発表

*講演者、講演プログラムの順番は変更になる可能性がございます。

【アスタリスクの取り組みについて】

アスタリスクでは以下の関連分野において独自の先進的な取り組みを行っています。

 1. ラグジュアリーレジデンス開発コンサルティング・市場調査・投資機会アレンジ
ラグジュアリーホテル・レジデンス開発・投資ファンドの組成を含め、国内外の投資家および関連プレーヤーとの連携を進めています。ラグジュアリーレジデンスやIR開発は国内ではノウハウが不足しており、国内プレーヤーがなかなか具体的な開発モデルの企画に踏み込めないという実情がございます。弊社では国内・海外のラグジュアリーレジデンスの開発者へのコンサルティングや資金調達をはじめとしたグローバル市場で培ったノウハウやビジネスモデル、ネットワークを日本の環境に合わせ活用し、開発・投資機会を創造します。

 2. ラグジュアリーサービス開発
ラグジュアリー/ブランデッド・レジデンスにおいて、最高水準の日本の衣食住から芸術、文化、娯楽、教育、技術、医療、美容、交通、金融といったサービスをシームレスに提供することは核心的な付加価値の根本要素となります。しかしながら、日本では長らくグローバル富裕層向けに開発のされていなかった分野です。弊社ではグローバル富裕層からのニーズに応えるため独自のベンチャーサービス、【GOYOH】を国内ラグジュアリーリゾートにて試験ローンチしております。

GOYOH HP : https://www.goyoh.jp/
プレスリリース : https://www.value-press.com/pressrelease/202309

現在、弊社ではグローバルなIR会社、ラグジュアリーリゾート、投資家、デベロッパーとの連携やプロジェクトを進めております。参画にご興味、ご関心がございます企業様は弊社までご連絡いただければと存じます。

3. スマートシティ・IR(統合型リゾ-ト)開発企画
時代と需要の変化に適応した、未来型のスマートシティおよびIR施設の開発企画を行っております。従来の常識に縛られない、アスタリスクの若いメンバーが持つ斬新なアイディアと、アスタリスクの持つグローバルなネットワークを融合させた取り組みを進めています。


【ラグジュアリー / ブランデッド・レジデンスの事業化のポイント】

ラグジュアリーレジデンスはそのライフスタイル的側面やブランド価値が強く反映された商品であり、従来の分譲住宅とは一線を画します。ゆえに価格設定や設計のみならず、そのマーケティングやブランディングも大きく異なります。

最適な戦略設計により大きな事業利益が見込める一方、最大のリスクは従来型の分譲住宅的な販売マーケティングを当てはめてしまうことによる、機会プレミアム(価格)の損失、ブランド価値の毀損、売れ残りとなる事です。

しかしながら、国内でのラグジュアリーレジデンスの事業化において、各プレーヤーともにラグジュアリーレジデンスにおけるブランディングとマーケティングのノウハウと経験が大きく不足しております。

弊社(アスタリスク)では、海外のラグジュアリーレジデンスの開発やファンディング、マーケティングにおける豊富な経験をもとに国内での事業化に向けて注力するとともに、事業者向けに海外事例のご紹介や事業戦略の助言も行なっています。

 

月刊プロパティマネジメント誌 20172月号 4月号の3回連載にてラグジュアリーレジデンスの開発事例をご紹介しております。ぜひご参照ください。

株式会社アスタリスク
Asterisk Realty
東京都千代田区紀尾井町3-29 グリュックハイム2003
Tel: 03-3263-9909
Fax: 03-3263-9908

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